記事アーカイブ

残暑お見舞い申し上げます🎐

2022年8月24日

 皆様こんにちは。

大宮すずのきクリニック高齢者デイケアの精神保健福祉士です。     

8月もお盆が過ぎて、少し気温も落ち着いてきたかなぁと思っていたら、 また暑い日が来たり、とまだまだ残暑厳しい日が続いておりますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。

2022年の夏はとても暑かったですね。日中の気温が35度を超える、いわゆる”猛暑日”と呼ばれる日は、さいたま市で19日も数えたそうです。

ちなみに県内では以外にも鳩山町が27日でトップ。

暑いぞ!でおなじみ熊谷市は次点の26日だったそうです。

7月生まれで夏が大好きな私でも、今年の暑さはかなり堪えました。。。

昔は冷房の風に当たりながら夜寝てしまうと朝方寒くて調子が悪く感じましたが、今や冷房をかけていないと暑すぎて寝られる気がしませんね。

さて、そんな暑い中でも大宮すずのきデイケアでは、”熱く”夏祭りイベントを先日行いました。

まずは当院元職員による荘厳な太鼓演奏&盆踊りで身体と心を躍らせてもらいました!

現職員も負けじと華麗な!?歌謡ショーやダンス、劇にマジックショーと多彩な特別プログラムを行い、利用者様方からも楽しかった!とご好評いただきました。

当デイケアではこのように作業療法士を中心に各職種が協力し、様々なイベントを定期的に行っております。

心と身体の健康のためにぜひご興味ございましたら、ご遠慮なくご見学お申し付けくださいませ。

それでは、まだまだ暑さ厳しい折、皆様ご自愛ください。