記事アーカイブ

敬老会イベントを行いました!

2024年9月28日

みなさまこんにちは!

高齢者デイケア担当の作業療法士です。

今年は残暑が厳しく、秋が来ないのではないかと思っていましたが、肌を刺すようなひんやりとした風が吹いたり、道端にどんぐりが落ちていたり、シャワー後に少し肌寒く感じたり・・・と、季節が夏から秋へと変わっていくのを感じます。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、9月25日に行った「敬老会イベント」についてご報告させていただきます!今回は、「特別公演 津軽三味線演奏会」「表彰式&笑いヨガ」を行いました。

イベントの様子です↓

特別ゲストとして津軽三味線奏者の山中信人さんにお越しいただき、演奏会を行って頂きました。利用者様からは「すごかったね~」「とっても素敵な演奏でした」「生演奏は初めて聴きました!」等の声が聞かれ、津軽三味線の美しく、迫力のある音色にみなさん聞き入っている様子でした。

また、敬老表彰式では、敬老の節目となるお年の方に、賞状と記念色紙とプレゼントをお渡ししました。表彰された方に感想を聞くと、「嬉しいです」「突然のことでびっくりしています」「これからも元気に過ごしていきたいと思います」と、驚きながらも喜んでいる様子で、なかには涙を流している方もいらっしゃいました。

今後も利用者様が楽しめるイベントを企画していきたいと思います。

来月のイベントもお楽しみにお待ちください。

臨時参加もお待ちしております。

寒暖の差が激しい時期となりますので、体調には十分に気を付けてお過ごしくださいね。